Day 7

ふしめに思うこと

前ポストから半年以上が経ち、私は30歳になった。特に感慨もないけど、自分および同年代の女性を「女子」と呼ぶのはやめました。このブログを書き始めたのは7年前だったわけで、すごく遠くまで来たなあと思う。いろんなことがあった。すべての判断がいまの自分を形成していると思うと過去の自分に感謝せざるを得ないし、ベストでは無くても、当時はその選択肢以外考えられなかった。
今もまだ、10年後どころか1年後の自分すら想像がつかなくて、この先もきっとそういう人生であろうことは覚悟しています。確固たる目標を見つけられるかどうか、あるいは安定感の無さを楽しめるかどうかが、私に与えられた試練でしょうね。