travis


Wim Wendersからtravisへ。つながりは、ヴェンダース監督の映画「パリ、テキサス」。主人公がtravisという名前なのだけど、travisはそこからバンド名を取ったそうです。って、Mくんに教えてもらった。

落ち込んだときに聴くのがturnです(こうやって書くと落ち込んでるみたいだけど違いますよ)。travisの、イギリス!ていう感じが好きです。oasiscoldplayblurweezerもね。音楽に関しては門外漢なので具体的にどうこう言えないのが悲しいけど、イギリスっぽさはどこから出てるんでしょうねー。

オフィシャルサイト↓
http://www.travisonline.com/