Gael Garcia Bernal


ガウディからガエル・ガルシア・ベルナル。グエルとガエルの音が似てるっていうことで許してください。ちなみにグエロだとBECK。新しいアルバム買いました。全曲PVつき、ステッカーがたくさん入っていて幸せ。

Gael Garcia Bernalはメキシコ出身の俳優です。1978年うまれ。かっこよく、セクシー。数年前まではその中に少年ぽさがあって、それもまた良かったです。スペイン語はもちろん、英語の作品に出ても全然見劣りしないとこがねー知的でいいです。イギリスに留学してただけのことはある。彼の出演する映画はどれもすばらしいと思うので、ぜひ見てみてください。

↑以前にも紹介しましたが、これは名作でしょう。最後の方のハンセン病患者の病棟で誕生日を祝ってもらって泣くシーンでもらい泣くよ。
ドット・ジ・アイ [DVD]

ドット・ジ・アイ [DVD]

↑これは脚本が見事、展開がすばらしい。あと、この頃のガエルはセクシーな中に少年ぽさがあっていいですね。↑ゲイカップルの話で、これもまたセクシー。いかにもアルモドバル!ていう感じですね。これについては会社のアルモドバル好きなMさんと話が盛り上がりました。
天国の口、終りの楽園。 [DVD]

天国の口、終りの楽園。 [DVD]

↑表面的にはセックスばっかりしてんですよこの作品は。しかし、なんかわかるなあと思うんです。人と人との関係性が。

どれを見ても失敗はしないと思います。いや、普段アクションとか観てる方はおもしろくないかもしれないけど。

これから公開になる「キング 王の罪」も楽しみだし、来年の「BABEL」も期待しています。
↓「キング 王の罪」オフィシャルサイト
http://www.king-movie.jp/
↓「BABEL」予告
http://trailersforthemasses.blogspot.com/2006/07/babel-2006-trailer.html