T-post


American ApparelからT-post。つながりっていうか、うーむ。説明せんとわからんでしょうこれは。

T-postってご存知でしょうか。スウェーデン発信のプロジェクト。6週間に一枚、Tシャツが送られてくるの。で、Tシャツのプリントが、その時々のニュースをグラフィックで表現したデザインなのです。いっつもちょうかわいいので、ほしいと思いながらまだ買ってない。買うっていうか定期購読ですね。いいやもう、これを機に購読しよう。うん。だって送料込みで26ユーロですよ。

さて、どうしてT-postがAmerican Apparelとつながるかというと、このTシャツのボディがAmerican Apparelのものなんですねー。私は今までTシャツといえばアンビル!と主張してはばからなかったのですが(高校生の時はアンビルのボディ限定で古着のTシャツを着ていたこともあったし、BEAMS BOYが作るアンビルボディのTシャツがすごく好きだった)、しかしここのボディもしっかりしているので、問題ないと思います。

あと、ユトレヒトでT-postの本を売っているそうなので、来週あたり中目黒に行こうと思いまーす。

T-post↓
http://www.t-post.se/
ユトレヒト
http://www.utrecht.jp/