jamiroquai


T-postからjamiroquai。ニュースをTシャツにするのがT-post、音楽にするのがjamiroquaiではないでしょうか。と強引に。最近when you gonna learn?て言いたくなるようなこと(別の文脈で)があって、ほとほと疲れた…。

ベストアルバム、日本版にはPVのDVDが付いてたので思わず買いました。virtual insanityのPV(ディレクターはジョナサン・グレイザー)、かっこいいですよね。しかしあれ、床じゃなくて壁が動いてるらしいです。ってほんとかなー。ジェイケイの顔もかっこいいですし、性格悪そう、というか本人は自分に正直に生きていて悪気はないんだろうけど、周りの人がすっごく苦労しそうな感じもいいなあ!と思う。これからも破天荒な感じで独自の路線で活躍していただきたいです。

ちなみにBECKのアルバムにもDVDが付いていて、それもすばらしいです。そしてBECKもかっこいい。

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

virtual insanityのPV(YouTube)↓

【追記】
バス男」という映画があります。「ナチョ・リブレ」のジャレッド・へスが監督したのですが、日本では劇場公開にならず、しかも変な邦題をつけられて…。実際は良い映画です。で。主人公がcanned heatを踊るシーンがあって、それがちょうすばらしいんですよ。冴えない男子が懸命にダンスする様が、何度見ても飽きない。こないだタワーブックス@渋谷に行ったら、キャッシャーの前にそのダンスシーンのパラパラマンガが売られてて、思わず買いそうになった。
バス男 [DVD]

バス男 [DVD]


ダンスを学べるよ↓
http://albinoblacksheep.com/flash/napoleon