MOLTON BROWN


ケラスターゼからMOLTON BROWNへ。ヘアケア・ボディケアつながりです。

モルトンブラウンは、ボディソープとボディクリームを使っています。英国王室御用達だそうです、あとホテルのアメニティとかに使われているので有名なのかな。日本では花王が輸入してる。ショップは新丸ビルやバーニーズ、有楽町西武など。

いろいろ種類があるのだけど、私はrelaxing yuan zhi(ユアンチー)ていう、バニラやイランイランなどが入った、甘い香りのものを使っています。色も紫ですごく好み。ボトル(300ml)で3800円くらいするけど、ポンドが高いから、16ポンド×250円って考えるとしょうがないと思う。有楽町西武はスタッフが親切で。たまにしかいかないのに覚えててくれてサンプルとかくださる。あのフロア(B1)はAesopやらjurliqueやらが入っていてすばらしいですね。私は、体とか顔に使うものは、ちょっと贅沢してもいいかなあと思っています。そろそろUV対策も考えないといけないですね。

MOLTON BROWN↓
http://www.moltonbrown.co.uk/