近況など


25歳になりました。抱負としては、いろいろと身辺整理をしようと思います。友人にはいろいろと祝っていただき感謝しています。友だちばんざい!母には時計を買っていただきました、ロレックスのボーイズサイズと迷ってオメガ(シーマスター)のメンズ。ありがたいことです。
先週は、またもやMike Millsが来日してましたね。取材先からABCに直行してトークショーに参加しました。2年前のアップルストアでのイベントはPVを見せることがメインだったけど、今回はグラフィック、HUMANSの活動についてがメインでした。彼のナイーブな感じがたまらなく好きです。これからもいい感じのペースで制作活動をしていただきたいです。ちなみに、手帳にサインしてもらった(書いてもらうとき「わぁ。今日かいた中で1番うまくかけたよ!」って言ってくれて、嘘でもうれしかったです)ので、デスクマットの下にコピーを入れています。
Mike Millsについて→http://d.hatena.ne.jp/gingeralephilia/20060814
http://d.hatena.ne.jp/gingeralephilia/20060626
そして土曜日は鎌倉のディモンシュにて、music diaryのゴール記念イベントがあり、堀内さんはじめ、制作に携わった方々のトークイベントでした。これまたすばらしかった。入れたかったけど許可が降りなかったという曲をレコードでかけてくれたり、それぞれ月の思い入れのある曲について語ってくれたり。みんなニコニコしながら話していて、ああこの人たちはほんとうに好きな人たちと一緒に好きなことを仕事にしているんだな(もちろん大変なこともたくさんあるとは思うけど)、と思いました。すてきだった。人生において、ああいう仲間がいるっていうのはすばらしいことだと思う。そして、語るべき好きなことがあるっていうのも。
music diaryについて→http://d.hatena.ne.jp/gingeralephilia/20070716
洋服関連でのニュース。ユニクロのデザイナーコラボ、次回はアレキサンダーワンで、5月中旬から展開。アレキサンダーワンて、同い年なんだよなー…。ワンピースが4000円くらいなので、これは買うかもしれまい。あと、それ以上に楽しみなのが、H&Mがコムデギャルソンとコラボして、11月の日本の2号店(銀座だったっけ?1号店は原宿ですね)オープンと同時に発売という話。H&Mもコムデ〜も大好きなので、とても期待しています。
さて、自分自身のことについて書くと、今期は白シャツとボーダー(白×黒)のTシャツをメインに買い物をしようと思っています。黒のパンツとジャケットに合わせる。で、夏はジャケットを脱ぐだけ。今販売されているSPURのモデルスナップでアギネスがしている格好が理想。ということで、ボーダーは安いとこだとGAPや無印でもいいかなと思っていて(半袖だったらドメスティックでもサイズが合うはず)、でも長く着るのだったらやっぱりセントジェームズなのかなと。また、白シャツについては、今号のFUDGEで見た感じが理想。プレーンなのと、ちょっと遊びがあるものをいくつか。マーガレットハウエル、arts&science、green、モリカゲシャツ(ほぼ日にも載ってましたね)、ドレステリア、walking K(鎌倉にある、極小ロットで生産しているすてきなお店)、digawelあたりが候補。シャツは難しいですね。私は腕が長いこともありなかなか合うものが見つからず、ちゃんと試着しないと買えないので、じっくり決めたい。と思いながら、マーガレットハウエルのコットンのプルオーバーと、ヘルムートラングの変形(ボタンがななめについててデザイン性が高く、ジャケットとしても着られる)を購入しました。どっちもそれなりに高かったんだけどさ、ずっと着られるということで。手持ちとしてwalking K、ラルフローレン、マルタンマルジェラ、コムデギャルソンなどがあるので、あと2枚くらいで打ち止めます。いやあ買い物って楽しいなあ!