DEMEL

最近は、好きな人に好かれるということがどんなに難しいか、ということについて考えています。自分の無駄に計算高い(その割には計算が外れる)性格も改めたいと思っていて、もうちょっと素直になりたい。そしたらもうちょっと、悩まなかったりするんじゃないかしらん、と。いやーほんと難しいですね。一筋縄ではいかない。自分が好きな人が自分のことを好きでいてくれるって、そりゃーもうすばらしいことです。そういう状況にあるならば、常に相手に感謝して、というかその幸せや尊さを意識しているべきだとすら思う。恋愛に限らず。

さて、ダッチーオリジナルズから皇室&お菓子つながりでデメル
DEMELはオーストリアのコンディトライ(お菓子屋さん、ケーキ屋さん)ですね。ハプスブルグ家の紋章をロゴに使っていて、ウィーン王宮御用達っていう。先日プレゼントのお返しに消えものをあげる機会があって、「猫の舌」(っていうチョコ、有名ですよね)を買いつつ、ついでに自分用として「チョコバンブー」を購入しました。おいしかったし、箱に描かれたピエロのイラストがちょうかわいかった。「猫の舌」の猫のイラストもかわいいです。なんていうか、レトロな感じ。味も、派手ではないです。でもチョコ、美味しいですよ。
あとはやはり「ザッハトルテ」。ウィーンのオペラ座の近くにお店があって。で、そのすぐ近くに「カフェ・ザッハー」。2大ザッハトルテブランド。私はデメルは日本でも食べられるしなあ…と思ってザッハーに入っちゃったのでした。最初はハシゴしようと思ってたんだけど、すっごい大きい&生クリームがたっぷりで、1ピース食べるのが精いっぱいだったのでした、でもこれまたすごく美味しかったですよ。ちなみに日本でも、というのは原宿クエストにカフェ併設のショップがあって。いつも通るたびに迷いつつ、まだイートインしたことはないです。今度こそだなー。
DEMEL JAPAN↓
http://www.demel.co.jp/