近況


韓国(ソウル)に行ってきました。楽しく、おいしかったです。

いわゆる観光名所の選択は母親など同行者に任せ、私はNumero Tokyoを買い、掲載されていたショップやギャラリーを周ってきました。そして10 corso comoでセールしていたので(もともとちょっと安いのに、全部30〜50%オフ!)、Tシャツとかばんを買いました。ミラノ店と比較すると、こっちのがちょっと広いかもしれないです。スタッフが全員韓国人で、コム・デ・ギャルソンを着ているのだけど、それが似合っていて、やはりギャルソンはアジア人に似合う洋服なのか…と感慨深かったです。お店のあるエリアにはハイファッション系のお店が立ち並んでいて、近くにもブラック・コム・デ・ギャルソンで1フロア全部使っていたり、フィリップ・リムやマルタン・マルジェラアレキサンダー・ワン、ヘルムート・ラングなど、大好きなブランドばかりの集まったセレクトショップも多かったです。道路も、ヒュンダイなんか全然走ってなくて、輸入車ばっかりでした。
「10 corso como Seoul」↓
http://www.10corsocomo.co.kr/


展示入れ替え中だったので外からしか見られなかったのですが、プラダトランスフォーマーに行ったりもしました。
プラダトランスフォーマーとは」↓
http://www.fashionsnap.com/news/2009/04/prada-transformer-korea.html