BONNIE PINK

CHRISTIANIAからBONNIE PINK。このつながりは…すみません、北欧ってことで許してください。

BONNIE PINKスウェーデンのマルメで録音していることで有名ですね。カジヒデキもそうだったかな。マルメは素敵な街で、私も北欧旅行の際に訪れました。コペンから30分くらいで行けます。海の近くにカラトラバの作ったTurning Torsoもあるし、ギャラリーや洋服のセレクトショップ(もちろんacne jeansを置いてる)もあるし、アーティスト受けしそうな街だな、という印象。

BONNIE PINKに話を戻そう。REASONていう曲の世界と、江國さんの「こうばしい日々」の世界が近い気がするのですが、どうですか。そしてどうも、ボニーの歌詞のなかに出てくる男子は日本人ではないような気がするのです。いやどっちでもいいんですけどね、歌詞を分析するのってスマートとはいえない気がするし。

私はトーレ・ヨハンソンがプロデュースしたもの限定で好きなので、コアなファンとはいえないんですけど。まぁしかし、ほそぼそと売れ続けて欲しいなあとは思っています。かわいいし。

オフィシャルサイト↓
http://www.bonniepink.jp/
SHOOT UP(ボニーの撮った写真が見られるよ)↓
http://www.shootup.net/
カラトラバのオフィシャルサイト(Turning Torsoが見られるよ)↓
http://www.calatrava.com/main.htm