VULCANIZE


杏さゆりからVULCANIZE。つながりはイギリス。

ヴァルカナイズはショップの名前です。青山(骨董通り)にあって、GLOBE TROTTER(トランク)とMACKINTOSH(コート)を扱っています。どちらもイギリスのブランド。

イギリスのブランドって、機能的かつ長く使えるようにデザインされているところがすばらしいなあと思います。値は張るけど、それだけの価値はある。それ以上に、なんともいえない”ブリティッシュ”なとこに惹かれるわけですが。グローブトロッターはときどき他のブランドとコラボするし、マッキントッシュベイクルーズ(イエナやエディフィス)が毎年別注をかけてますね。わたくし、今年こそ、コートを買います。

まだ行ったことはないのだけど、丸の内店ではFOX(傘)も扱っているそうで、それはまたすばらしいですね。青山店は、店員がはんぱなくかっこいいですよ。

ご参考までに↓
http://www.s-woman.net/more/shop/details/a20.html(青山店)
http://www.s-woman.net/more/shop/details/ma17.html(丸の内店)