BEAUTRIUM

VULCANIZEからBEAUTRIUM。つながりは、青山(すみません、しばらく青山つながりが続く予定)。

ヘアサロンです。大学から歩いて1分でいける距離だったのが理由で青山店に通い始めました。働き始めて遠くなったけど、担当のMさん(サイトに写真が載ってるとはいえ名前出すのは避けます)が好きだから今のとこ変える予定はないです、好きって別に恋愛感情じゃなくて。ファッション・旅・アート情報メインで話すのだけど、遠慮せずに話せるので楽なのです。美容師さんで話が合うって大事。

ビュートリアムは男性スタッフが多くて、あまりうわついた感じがないとこもいいです。いや、みんな美しくかっこよくておしゃれなんですけどね。あと青山店は、川畑さんがいらっしゃる。ときどき見かけるけど、顧客は芸能人が多いんでしょうね。

ちなみに。それ以前はACQUAに通ってました。ACQUAはスタッフの大半が女子で、それもみんなキラッキラしたかわいさでした。お客さんの年齢層もわりと若かった。ACQUAといえば、かつて「シザーズリーグ」っていう番組がフジでありましたが、あの構成も小山薫堂さんだったのですね。モデルになる女子はもともと決まってたのだろうけど、おもしろい番組だったなあと思います。

美容師さんはもてるだろうなあといつも思う。かわいいかわいい言うし、「ちょっと待っててねー」って言って頭をぽんって触るのとか、そりゃ恋しちゃう女子もいますよね。ほめ上手なとこは、わたくしも見習いたいです。

BEAUTRIUMオフィシャルサイト↓
http://www.beautrium.com/
ACQUAオフィシャルサイト↓
http://acqua.co.jp/