文房具


タンタンから文房具へ。つながりは、デュポン(強引!)。

初任給で、何を買いましたか?私は自分にモンブランのボールペン(シニアム)を買ってあげました。前から欲しかったしそんなに高いものではないけど、買うきっかけがなかったのでちょうどいいかなと。もうちょっと仕事がんばってえらくなったら、レベルアップします。あ、書き心地、良いですよ。安いけど、芯は同じなので。

文房具が好きなんです。ステーショナリーっていうより文房具っていうほうがしっくりくる。特に好きなツールがあるわけじゃなくて、もうね、全部好き。小さい頃から文房具屋さんが好きでしょうがなかった。最近やっと海外のブランドが認知され始めた感があって、使いたいものを使えるようになってうれしいです。会社の机にも、好きなものを置いてます。つってもスタビロとかステッドラーですが。

これから極めたいのは紙ですね。紙質に詳しくなりたい。竹尾のペーパーショーは毎年見学することにしてるのですが、仕事でも使える知識だし、もっと積極的に勉強しようと思います。

おすすめの本はこちら!

モンブラン
http://www.montblanc.co.jp/
スパイラルマーケット↓
http://www.spiral.co.jp/market/index.html
伊東屋
http://www.ito-ya.co.jp/
竹尾↓
http://www.takeo.co.jp/