NADiff


カルティエ現代美術財団からNADiffへ。つながりは東京都現代美術館MOT)。現代美術館て、往々にしてギフトショップが充実していますよね。カルティエ〜もそうだったし、MOTもそう。NADiffの商品がおいてある、というかNADiffが入っているという言い方が正しい。

NADiffは、青山にある、ギャラリーとカフェを併設しているアート系の本がメインの本屋さんです。美術館のカタログから写真集まで。本だけでなくて、CDやDVD、はたまた雑貨も置いてあります。そしてそのセンスがすてきなのです。ああいうタイプの本屋さんて、飽きないから何時間でもいられる。

ちなみに私はFUROSHIKI SHIKIの名刺入れを使っているのですが、それはNADiffとのWネームです。あまりにポップなので、上司にふざけんな!て言われないかちょっとひやひやしますね。それでも使いたいものを使わせていただきますよー。

NADIff↓
http://www.nadiff.com/
FUROSHIKI SHIKI↓
http://www.samiraboon.com/wawcs0116335/bag.html