Sofia Coppola


Directors LabelからSofia Coppolaへ。つながりは、Spike Jonze。スパイクとソフィア・コッポラは、かつて夫婦でした。知ったときは、なんてすてきなカップルだろうと思いました。藤代冥砂さんと田辺あゆみさんと同じベクトルのすてきさ。別れちゃって残念だった、でも他人の恋愛にどうこういうつもりはないです。

ソフィア・コッポラは映画監督として有名なのかな、私はMILK FEDのデザイナーとして知ったのだけど。中学生の時はキューティーやジッパーを読んでいたので、ミルクフェドやX-girlに惹かれてました(でも実際に着てたのはヒステリックグラマーとか。若かった)。ミルクフェド、ジェフ・マクフェトリッジのグラフィックもまた好きでした。

彼女の持つ世界観が好きです、ああいうのって、あこがれる。人脈を使って好きなことしてるなーと思います。「ロストイントランスレーション」は、カラオケのシーンで、エゴっていうか、なんかいやらしさみたいなものを観てしまった感があるけど、でもやっぱりセンス良いですよね。

これからキルスティンダンスト主演、「マリー・アントワネット」が公開されますね。これ、去年?一昨年?のフィガロに載ってて、ずっと楽しみに待ってたのです。で、今知ったことだけど、ジェイソンシュワルツマンてソフィアコッポラと従兄弟なんですね?すごいわー。

MILK FED
http://www.milkfed.jp/
マリーアントワネット予告(ティーザーのほう、音楽がNew Order)↓
http://www.sonypictures.com/movies/marieantoinette/