タモリ


Mike Millsからタモリ。つながりは、仕事したい人(個人的!)。

もうすぐ誕生日を迎えられる、タモリ先生(敬称は先生)。天才ですよね。単純におもしろい、って思ってる方は多いでしょうけど、そんなね、「おもしろい」の一言で片付けられるような方じゃないんですよ。すーごく頭が良くて、政治・経済のことも分かってるけど、そういうことは一切語らないで、まじめにバカなことをしているところが好きです。タモリ倶楽部がそうだけど、一般的にオタクといわれるようなことに、真剣に取り組むっていうその姿勢がかっこいい(バカにして茶化すっていう番組はあるけど、そうじゃない、敬意を持ってる感じがすてき)。あんな風に生きたいです。「やる気のある奴は去れ」って、名言だと思う。もうね、12時〜13時は全国的に「森田一義アワー」ということにしてもいいのではないかと(でもそういうのって先生は望んでないでしょうねー)。

どのくらい好きかというと、中学生のとき、夏休みの部活動を「もうすぐ『いいとも』始まるから帰ろうよー!」って言ってお昼で切り上げていたくらい。もしもタモリ先生に何かあったら…と考えるだけで絶望的な気持ちになります。いつか仕事をしたい、いや、させていただきたいです。せめてお会いしたいです。

Wikipedia(読みごたえあります)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA
発言集↓
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/tamori.html
2chログ「もし恋愛相手がタモリの少女漫画があったら」(よくできてる)↓
http://mist.freespace.jp/gyokukan/2log/tamori.html