高田純次


タモリから高田純次。私のなかの四天王つながり。

あの適当さ。タモリ先生が「薄っぺらい」という称号(称号?)を与えてらっしゃるけど、ほんっとにくだらない発言が多くてすばらしい。いかなるときも絶妙なコメントをしますよね。著書である『適当論』は、テープを起こしたのだと思うけど、とにかくおかしかった。って買わずとも1時間かからず立ち読みできちゃうんですけど。

尊敬するのは、常に明るく振舞えるところ。過去の苦労自慢みたいなことをしないところ。愚痴らないところ(愚痴みたいなジョークは言うけど)。見習うべき点は多いと思う。

発言集↓
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/takada.html
タモリ先生@ほぼ日(第7回で高田純次について語ってます)↓
http://www.1101.com/2004_tamori/index.html
『適当論』↓

適当論 [ソフトバンク新書]

適当論 [ソフトバンク新書]