みうらじゅん


突然ですが。
metro min.(メトロミニッツ)を読んだらMike Millsのインタビューが載ってましたね。そして恋人はミランダ・ジュライだそうで!びっくりしたわあ(でも納得)、取材者ぐっじょぶ。まさかフリーペーパーでそんな情報を知ることができるとは、あなどれない。ミランダって、『君とボクの虹色の世界』の監督兼主演。テイストというか空気感が似てます。ポストソフィア・コッポラ、みたいな宣伝をされてたし。いやーすてきカップルだわ。
参考までに→http://www.unzip.jp/special/kimiboku/index.html


さて本題へ。高田純次からみうらじゅん。つながりは四天王。4人全員書かないと気がすまない。

みうらじゅん、略してMJ。マイブームという言葉を作った人とか、ゆるきゃらとかで有名なのかな、たぶん。絵も文章もかけて歌も歌えて、話すこともおもしろくて、多彩な方だなあと思います。

今年3月まで、j-wave安斎肇さんと番組を持っていて、それがおもしろかったですね。いつだったか曜日と時間が変わって、26時からという遅い時間だったけど、聴いてた。ほとんど下ネタで、次の日に友達に話すっていうことはほとんどなかった。あとは勝手に観光協会。ああいうのって、頭のいい人が真剣にふざけた結果だと思う。普通はできない。

今は主にSPA!グラビアン魂での発言に注目しています。今週は青木りんですが、MJ自ら絵コンテ(リリーさんが「パトリス・絵コンテ」って。そういうのがいちいち可笑しい)まで描く気合の入れよう。これからも楽しみです。

発言集↓
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/miura.html
勝手に観光協会
http://www.discberry.com/kanko.html