リリー・フランキー


みうらじゅんから四天王つながり、ラストはリリー・フランキーグラビアン魂や元j-waveパーソナリティーつながりでもありますが。

リリーさん。コラムニストっていうのが一般的な肩書きなのかな。去年?おととし?の「東京タワー」で日本人のなかでの知名度は一気に上がったんじゃないかなぁ。作家だと思っている人もたくさんいそう(まあ嘘ではないけど)。

私はリリーさんが、好きなことを仲の良い人と話しているときが一番好きです(みうらさんとかめめたんとか)。おもしろいし、すごいこというなあって思う。TR2、すばらしかったです。ゾノネムが懐かしいですね。リスナーの悩みを電話で聞いて、相談に乗るっていうのが毎週あって、問題の本質を的確にすばやく捉えて、淡々と答えを出すところが、頭の回転の速さを物語っていたと思った。政治に関しての印象的な発言があってね。ファッションセンスがない某女性大臣の話をして、「センスのない人のつくる法律だもん、そりゃーセンスないよ」というようなことを言っていて、それはとても上手な皮肉だなーと思った。いろんなことをわかっている人の発言、という感じ。

4月で番組改編とはいえ、どうして打ち切りになっちゃったのだろう。遺憾の極みです。またあんなふうに、リリーさんの考えてることがわかる番組ができることを期待しています。

リリー・フランキー(オフィシャル)↓
http://www.lilyfranky.com/top/
グラビアン魂
http://spa.fusosha.co.jp/spa0009/index.php