松尾剛


安住紳一郎から松尾剛。つながりは男子アナウンサー。そのまんま。

松尾さんは、NHK朝の顔ですね。おはよう日本のキャスター。浪人時代には海外を放浪、筑波大学を出て、フリーターを経てNHKに入社っていう経歴が、異彩を放っていていいなあと思うんです。あと単純に好きな顔立ち。あの骨格が好き(好きな骨格ってありますよね、で、骨格が似てると声も似てるから、あの声も好き)なんです、しかも眼鏡…。顔を見てるとぼーっとしちゃって、うっかり遅刻しかけることがあります(ばか)。ときおりおもしろい発言をされることもあり、そういうのを楽しみにしているファンも多いみたいですね。

たまにネクタイが曲がっているのが気になるけども、これからも全国民にすてきな朝をお届けしていただきたいです。