羽鳥慎一


松尾剛から羽鳥慎一。朝の顔つながり。どっちを見るか、毎朝迷いますね。

ズームインの羽鳥さん。育ちの良さそうな、大切に育てられた人の顔をしてらっしゃるところが好きです。時々まじめに可笑しいことを言いますよね、天然なのか。ワールドカップ中に、中西哲生ジェスチャー付きでインサイドキックの説明をしたとき、パンツと靴の間から素足が見えたんですね。そしたら「あっ、中西さんて靴下履かないんですね」って言って、中西哲生が苦笑いしたのがすごいおかしかった。それつっこんじゃうのかーと思って。あれで35歳っていうのもまた、信じがたい。あと、きれいな顔立ちをしてスタイルもいいのにスーツのセンスが…。日テレはスタイリストつかないんですってね、もっと似合うスーツがありそうなのにもったいないと思う。

さっき知ったのだけど、gooの男子アナウンサーランキング、安住さんと羽鳥さんが2トップなんですね、わかる気がする。しかし松尾さんはベスト30にも入ってないのに3位が安東さん(TBS)ていうのは解せないなあ。って男子アナウンサー好きみたいな展開になりつつありますが、そういうわけではなく。いろんなことに興味があって、その一環として。いや別に好きだと思われるのが嫌ってこともないですよ。