freshness burger

大貫卓也さんからフレッシュネスバーガー。つながりはペプシコーラ。大貫さんは、ペプシマンの生みの親、そしてフレッシュネスバーガーでは、コカコーラではなくペプシコーラを提供しています。ペプシマンアメリカンな感じがするけど実はメイドインジャパンて、知ったときびっくりした。やっぱ大貫さんすごいですよね。

フレッシュネスバーガーも社長が“アメリカン”な感じが好きで、ああなったっていう。それもまたすごいですよね。わが道を行くメニューが好きです。

私は、大学1年のときにフレ(略し方はこれ)でバイトしました。制服がなくて、ギャルソンエプロンは支給、動きやすい格好で帽子orバンダナをするっていうのが決まりで、私はCA4LAの帽子にDOMINGOのジーンズをはき、カットソー(これは適当に)を着てルコックコンバースのスニーカーという格好でした。髪型も自由だし、そうするとやっぱ服飾系の学生が多くって、みんなかわいくってすごく楽しかった。話の合う人が多かったし。

ちょうど働いていたときにrelaxがフレを特集してくれて、しかも各店舗にも30冊くらい献本してくれて(いや、フレが買ったのか)、すっごくうれしかった。まわりのバイトちゃんもrelax好きが多かったし、私自身も定期購読してたけど、それでももらった。とにもかくにも、良い思い出です。


フレッシュネスバーガー
http://www.freshnessburger.co.jp/