ワコール

フレッシュネスバーガーからワコール。すいません、スペイン坂つながりってことで…。

インナーメーカーのワコール。日本のインナー二大ブランドはトリンプとワコールって思ってて、私はワコール派です。意識的に見ると分かるんですけど、トリンプポップティーン、ViVi的なギャル・コンサバちゃん、ワコールがmini、FUDGE的なオリーブ少女ナチュラルちゃん向け、ていうすみわけ方をしてるのです(たぶん)。最近はインポートブランドもどんどん入ってきているので、そういうとこのデザインもかわいいですね。ただインポートブランドは2万くらいするっていうのがネック。洋服買えるよ。

ワコール。自分が買うラインは固定されていますが、それここに書くのもどうよって話なので伏せます。とにかくいろいろとラインが分かれていて、価格帯やテイスト、色味など、それぞれターゲット変えてて、なかなかどれもかわいくて。お店のつくりもそれぞれ個性を出していて、すごくすてきです。ブランド構築が上手。ちなみにスペイン坂にあるのはune nana coolune nana coolはADにD-BROSがついてるっていうのがね、すてきですね。大学生のときはお世話になっておりました。

コスメ代にしてもヘアサロン代にしても、女子はほんとにお金かかるなあと思いますが(もちろん男子にもそういうの好きな人いますけどね)、ランジェリーはかわいいです。まさに見えないおしゃれじゃないかと、がんばりどころじゃないかと、自己満足大好き人間の私は思っています。男子もさーかっこいいインナーを身につけて欲しいですよ、って別に見たいわけでも無いですが…。


ワコールブランド勢揃い↓
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/brands/
ブールマルシェ(内装のかわいい直営店)↓
http://www.wacoal.co.jp/products/wing/bourgmarche/
D-BROS
http://www.d-bros.jp/