レコード


最近デートをした男の子がものすごく文化系で、こういう人がこのみだわやっぱり、と、自分の好きなタイプをひさびさに思い出しました。つっても仲のいい友達だし、そもそも恋愛をする気はまったくないですが。

さて、music diaryから音楽つながりでレコード。荒っぽいつながりですみません。

最近レコードプレイヤー買ったのです。DENONの1万円くらいで買える安いやつ(これもまたS課長にご教示いただきました)。安いとはいえ、レコードが回って針から音が出てくるっていう、その構造に感動しますよ。

プレイヤーを買ったきっかけは、レコードをプレゼントしてもらったこと。ずっと欲しい曲があって、でもCDにはなってなくて。先日某イベントにてかかって、かけてた人に自分がその曲を好きなことを伝えたら、「じゃああげるよ」って、くれた。で、プレイヤー持ってないので秋葉原のヨドバシにてその曲を聴くために購入しました。

これを機に、レコードにはまるかどうか。ここ1年ほどソウルブームなので、モータウンのとか買っちゃう気がしないでもないです。散財しかねない。

DENON アナログレコードプレーヤー フルオート エントリークラス シルバー DP-29F-S

DENON アナログレコードプレーヤー フルオート エントリークラス シルバー DP-29F-S