ケラスターゼ


タワーブックスからケラスターゼ。つながりは、美容師さんのモデル。大学生のとき、タワーブックスでペーパーバックを探していたら急に声をかけられてモデルを頼まれました。その人は新人さんだったので、ブローモデルから始まって、カラー、カットができるようになるまで、1年半くらいの間、月1から2回、学校帰りに通ってた(青山通りから1本入ったとこでした)。閉店後のゆるーい雰囲気とか、美容師さんとのラフな会話とか、すごく楽しかった思い出になっています。そこで、お礼にっていつもトリートメントしてくれてたことが、つながりです。まわりくどい…。

さて、ケラスターゼは美容院でよく使われているヘアケアブランドで、私はトリートメントだけ使っています(シャンプーとかはオリジンズです)。カラーで痛んだ髪が、すごくしっとり&さらさらになる。ただ高いんですよ、ドラッグストアで販売してないし、ましてやユーロが値上がってるし。ネットで買うと多少安いくらい。でもそれだけの価値はあります。いくつかシリーズがあって、私はニュートリティブのマスクオレオリラックスていうのを。200mlで4200円くらいだったと思う。とはいえ、一人暮らしをはじめたら、ボディシャンプーとハンドソープはモルトンブラウンにしようと思っています。

ケラスターゼ↓
http://www.kerastase.jp/
オリジンズ(アンドルー・ワイルのライン↓
http://www.weilfororigins.jp/
モルトンブラウン(バーニーズのサイトです)↓
http://www.barneys.co.jp/style/b_hb/index.html