ムーランルージュ


SOFTBANKからムーランルージュへ。映画監督を起用したCMつながり。

数年前のシャネルの5番のCMで二コール・キッドマンが出演していたものが、バズ・ラーマン監督だったんですよね。『ムーランルージュ』をモチーフにしてて、ショートムービーぽくなってて。あれすごいよかったなーと思うし、エステラ・ウォーレン赤ずきんちゃんぽいCM(リュック・ベッソン監督)もよかった。

ムーランルージュ』に限らず、ミュージカル映画がとても好きです(本物のミュージカルもいいけど)。話の途中で突然歌いだしちゃったり、踊りだしちゃったり、そもそも全部歌だったり、観ているだけで楽しくなる。これこそエンタテインメントだなあと思う。『ムーランルージュ』もなかなかおもしろかったです。私のイメージでは、ニコール・キッドマンて、ナルシストで性格悪いわがまま女(ほめ言葉です)なのですが、まさにそんな感じで。恋愛こそすべて、みたいなね、ああいうのっていいですね。